しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

示現会福岡支部総会に参加/天神へ/大名ガーデンシティに行きました/ホテルのレストランでヂィナー/ホークス勝利

2023-05-21 13:24:59 | 日記
5月21日(日)
 今日は天候が回復して日差しが強くまた暑い日になりました。また暑い日が続きそうなので、くれぐれも熱中症にご注意下さい。
さて今日は示現会福岡支部の総会が福岡市であったので参加してきました。総会の後福岡市のホテルでヂィナーの予約をしていたので運動を兼ねてJrと西鉄電車を乗り継いで行くことにしました。
まず基山駅まで歩いて行きJrで二日市まで行き、歩いて西鉄二日市駅まで行ってそこから電車で大橋駅まで行って徒歩で会場の南市民センターまで行きました。歩く時は日差しが厳しいのでなるだけ日陰を選んで歩きました。
会場では久しぶりに示現会の皆さんとお会いしとても懐かしかったです。

会では東京展のこと8月の福岡展のことなどを中心に今年の活動や会計報告などについて熱心な話し合いがありました。今年も会員の皆さんと共に頑張っていきたいと思います。
総会の後また大橋駅まで歩いて戻り電車で天神まで出ました。直ぐに急行電車が来たので早く天神まで着くことができました。天神のデパートで家族と落ち合ってホテルのレストランまで行きました。予約していた時間より早く着き、ホテルの直ぐ側に新しく大名ガーデンシティという大きな施設が出来ていたので、見学に行って時間をつぶしました。その施設は商業施設と大きなホテルの複合施設で天神ビックバンの代表のような施設で今注目の施設です。下の商業施設はまだオープンしていないようでしたが、施設に入ることはできました。入ってみると真ん中に広い人工芝に覆われた広場があり、そこで家族連れなど多くの市民の皆さんがゆっくりとくつろいでいました。夕方のいい風が吹いて涼しくとても素敵な所でした。

みんながくつろぐガーデンシティ◆◆◆◆◆◆

ホテルのレストランでは家族の誕生日のお祝いにフルコース料理をゆっくりといただきました。とても優雅で素敵な一時でした。
とても美味しかった誕生日の料理◆◆◆◆◆◆

またホークスは西武戦で3-1で勝利しました。この試合でホークスの川瀬晃選手は先発出場し、巧みなセーフティバントで1安打1打点を挙げ、チームの勝利に貢献しました。
この勢いで優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿