しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

デッサン会創立記念合同美術展搬入

2019-03-04 22:32:51 | 日記
3月4日(月)
今日は明日から始まる「裸婦デッサン会創立記念合同美術展」の作品搬入のため佐賀市の佐賀県立博物館へ行ってきました。
 会場には多くの作品が所狭しと並べられ驚きました。作品が揃ったところでみんなで作品を展示する作業をしました。大きな脚立に乗り、上から吊り下げ金具を下げて作品を吊るして展示し、キャプションといわれる名札を付けました。全部の作業が終わった頃はもう夕方近くになっていました。
明日から始まる「裸婦デッサン会創立記念合同美術展」展示作業◆◆
 またお隣の県立美術館では大勢の高校生たちが作品の飾りつけをしていました。こちらは佐賀北高の芸術科と書道部の合同卒業記念美術・書道展の展示作業でした。こちらも頑張って欲しいと思います。
高校生たちが頑張っていた佐賀北高芸術科・書道部合同卒業記念美術・書道展の展示作業 頑張れ!!
 なお、「裸婦デッサン会創立記念合同美術展」は県立博物館で3月5日(火)~10日(日)まで開催されます。(開館時間10:00~18:00 ※最終日は16:00まで)素晴らしい作品が目白押しですので是非ご来場ください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿