しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

絵を描きました/英会話教室に行きました/夕食を作りました/ロシア、ウクライナ侵攻

2022-02-24 23:21:48 | 日記
2月24日(木)
 今日も晴れでしたが、空気が冷たく寒い日でした。
今日も絵の続きをしました。今日は床や着物などを整えていきました。明日は全体的に整えていこうと思います。


床や着物を整えていきました

夕方から英会話教室に歩いて行きました。今日のレッスンはスイーツについてでした。お菓子が沢山用意されていて美味しくいただきながら学習しました。
“What kinds of snacks do you often eat?”「どんなおやつをよく食べますか?」,“I eat cookies.”「クッキーを食べます。」
“Where do you usually buy snacks?”「おやつはいつもどこで買いますか?」,“I usually buy them at supermarket.”「たいていスーパーマーケットで買います。」
“What kind of potato chips do you like?”「ポテトチップスはどんな種類が好きですか?」,“I like barbecue-flavored ones.”「バーベキュー味が好きです。」などの会話やbiscut(ビスケット)やmuffim(マフィン),Danish(デニッシュ)などのスイーツの名前などを学びました。


お菓子をいただきながら楽しく学習した英会話教室

帰宅して今夜の夕食は当番で私が作りました。寒かったのでおでんにしました。じっくりと煮込んで美味しいおでんができました。



美味しかったおでん



懸念されていたロシア軍による軍事侵攻により攻撃はウクライナ各地で行われ、ロシア国防省は日本時間きょう未明、ウクライナ国内にある83の軍事施設などを破壊したと明らかにしました。ウクライナの保健相によりますと、24日だけで少なくとも57人が死亡、169人が負傷したということです。
ウクライナ大統領府は、ロシア軍がベラルーシ国境近くに位置するチェルノブイリ原発を掌握したと明らかにしました。ロイター通信は、ベラルーシ領内からの弾道ミサイルによる攻撃や、ロシア軍が首都キエフにある行政区へ攻撃しさらに戦闘が激化するおそれがあります。
戦争による被害が大きなものにならないように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿