しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のウオーキングとガーデニング/お気に入りの整骨院へ/絵を描きました/夕食を作りました/ホークス首位を死守

2019-05-30 23:33:08 | 日記

5月30日(木)

 今日も朝方は涼しく日中は暑くなり一日の気温差が大きい日でした。朝ウオーキングとガーデニングをしました。ウオーキング中にいつも利用するコースの草刈りをしている男の人を見かけたので「いつもありがとうございます」とお礼を言いました。コースをいつも整備していただいているご苦労に感謝です。

ウオーキングコースの草刈りをしていただいていたおじさんに感謝ハイビスカスの花が咲きました

 また今日はお気に入りの整骨院へ行ってきました。今日はイケメンのA先生が筋肉調整と鍼をO先生がお灸をしてくださいました。いつも心のこもった施術をありがとうございます。お陰でいい調子になりました。

筋肉調整と鍼をしていただいたA先生お灸をしていただいたO先生

 それから今日も今描いているF80号油絵を描きました。背景の桜の花を描き出しましたがまだまだ時間が必要です。明日も頑張りたいと思います。

背景の桜を描き出しました

 そして今日は木曜日なので夕食を私が作りました。今夜は冷蔵庫にある食材を使って生ハムの野菜サラダとジャガイモと人参、玉ねぎ、キノコソーテー卵とじを作りました。美味しかったです。(自画自賛《笑》)

 夕食を作りました

 最後に京セラドーム大阪で行われたソフトバンク対オリックス戦は5-4でソフトバンクが総力戦で単独首位の座を守いました。デスパイネ外野手)が14号2ラン&V打で3打点の活躍を見せ、投手陣は先発のドラ6位泉圭輔投手2)ら「ブルペンデー」でしのぎ3カードぶりの勝ち越しとなりました。31日からヤフオクドームで2位楽天との首位攻防戦に臨みます。優勝目指して頑張れソフトバンクホークス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿