しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

鳥栖美協スケッチ旅行に参加/西城秀樹さん死去

2018-05-17 23:22:52 | 日記
5月17日(木)
 今日は曇り時々晴れの天候でとても蒸し暑い一日でした。鳥栖美協の大分県日田市へのスケッチ旅行に参加してきました。
 日田市では豆田地区と日田天領水の里 元氣の駅、亀山公園に行きました。豆田地区は有名な観光地なので大変多くの観光客で賑わっていました。
豆田地区の情緒ある街並みをスケッチ
日田天領水の里 元氣の駅で昼食休憩
亀山(きざん)公園でもスケッチ◆◆◆◆
水彩でスケッチしました
 また、今日日本中を大変ショックな悲報が駆け巡りました。昭和の歌謡史を情熱的な歌唱と激しいアクションで彩った歌手西城秀樹(さいじょう・ひでき)さん(本名・木本竜雄=きもと・たつお)が16日に死去したことが本日わかりました。(63歳広島県出身)西城さんは2度の脳梗塞に倒れ、懸命なリハビリを続けながら、最期まで「生涯歌手」にこだわった人生でした。「絶唱型」と呼ばれた歌唱スタイルと、ダイナミックなステージで、多くの女性たちをとりこにしてきたヒデキが旅立ちました。西城さんのご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿