しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日は美術デー/大作研究会に参加/今日から雅展始まる/絵画サークル雅会に参加

2017-10-03 23:02:35 | 日記

10月3日(火)

 今日はお天気も回復して、芸術の秋で朝から美術デーでした。

 まず、基山町民会館で大作研究会があったので参加してきました。大作研究会は今日から1回目で、モデルさんを見て人物制作でした。今日から5回で大作を制作していきます。私はまずP12号のキャンパスに描き、最終的には80号の油絵を完成させたいと思っています。

参加された皆さん真剣に制作に取り組んでおられました。朝から夕方まで描きましたが、あっという間に時間は過ぎて充実した一時でした。(上写真)

P12号のキャンパスに描いた女性

 また、今日から同じ基山町民会館で第19回雅展が始まりました。会場には町内外から多くの皆さんがお見えになりました。お越しくださった皆さん本当にありがとうございました。

今日から始まった雅展◆◆

 それから今日は火曜日なので夕方から絵画サークル雅会に参加してきました。今日は朝から夜まで本当に芸術の秋で美術デーとなりました。雅会では私は今月が当番なので、いつもより早く行って用意していた画材を並べる準備をしました。今日は季節の花や果物などを描く静物制作でした。

 皆さん熱心に制作に取り組まれ、私はパイナップルや玉ねぎなどを描きました。

描いたパイナップルや玉ねぎ木製のフォークとスプーンの飾り物

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿