しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

1月最後の週始まる/ホークス優勝祈願/綺麗な夕焼けそして金星・月

2017-01-30 22:10:42 | 日記
1月30日(月)
 今朝は暖かい朝でした。今日は1月30日「1月は行ぬる」と言いますが、本当にもうすぐ行ってしまいます。本当に月日の流れは速いものです。インフルエンザも落ち着いてきて子どもたちは今日も元気に登校してきました。もう直ぐ2月ですが、「2月は逃げる」と言います。一日一日を大切にしていきたいものです。
 さて、プロ野球で2年ぶりの日本一奪回を狙う福岡ソフトバンクホークスが本日、福岡市東区の筥崎宮で必勝祈願を行いました。雨が上がって晴れ間が広がる中、王貞治球団会長、工藤公康監督をはじめ選手、スタッフら約160人が参拝しました。
 選手会長の長谷川勇也外野手らが「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬と、今季の球団スローガン「1(ワン)ダホー!」が記された垂れ幕を掲げて参道を歩くと、駆けつけた約3千人のファンから声援が飛びました。
優勝祈願に箱崎宮を訪れたホークスナインと球団関係者 ※記事並びに写真 西日本新聞参照
 それから、今日は綺麗な夕焼けでした。しばらくすると、綺麗な三日月と金星を見ることができました。明日もいい日になりそうです。
綺麗な三日月と明るい金星

最新の画像もっと見る

コメントを投稿