しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

台風通過/絵を描きました/築地市場今日最終日/ソフトバンク西武との最終戦に勝利

2018-10-06 22:13:16 | 日記
10月6日(土)
 今日は大型の台風25号の影響で朝から強い風が吹き荒れていました。台風はお昼頃に九州北部に最接近しましたが、幸いなことに大きな被害はありませんでした。その後台風25号は、日本海を北東に進み、中国地方に最も接近しています。日未明までには日本海中部で温帯低気圧に変わる予想ですが、その後も暴風を伴って北日本を進む見込みです。西日本や北陸地方、北日本では暴風や高波、大雨に警戒が必要です。
 この度の台風で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 さて台風で外へ出られなかったので、今日も家で今描いている昇開橋の油絵を描きました。少し色の感じや大きさを見直して修正しました。明日からも頑張って少しずつ描いていきたいと思います。
今日も今描いている昇開橋の油絵の続きを描きました
 また本日閉場した築地市場(場内)では、一抹の寂しさを抱きながら業界関係者が最後まで威勢良く営業を続けました。世界に誇る日本の食文化の中枢だった「築地ブランド」を支えた目利きの力は、豊洲市場(江東区)に引き継がれます。
 そしてヤフオクドームで行われたソフトバンク対西武戦は、ソフトバンク8-3でレギュラーシーズン本拠地最終戦で、優勝した西武に大勝しました。2回に2点を先制されましたが、直後に西田の3ランで逆転しました。投手陣が主導権を手放さず、点差を広げました。これで今季このカードは12勝13敗となりました。
 試合後、工藤監督は本拠地最終戦セレモニーであいさつし「われわれの最終目標は日本一になること。13日から始まるクライマックスシリーズで勝って、勝って、勝ちまくって、日本一になることがわれわれの使命」と言い切りました。
是非CSで西武にリベンジし日本シリーズで優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿