しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

アジサイに色がついてきました/鳥栖美協例会に参加/絵を描きました

2019-05-26 23:59:33 | 日記

5月26日(日)

 今日も暑い一日でした。夕方頃から蒸し暑くなってきたので明日は雨が降ってきそうです。花や野菜たちもカラカラなので雨が求められます。

 さて朝方水やりをしました。庭のアジサイが随分と色づいてきました。

色づいてきたアジサイ

 また今日は鳥栖美協の5月例会だったので参加してきました。今日は初夏展や講話、作品鑑賞会などがあり大変勉強になりました。

大変参考になった例会

 そして大相撲夏場所は千秋楽を迎え、米国のドナルド・トランプ大統領が、安倍晋三首相らと国技館を訪れました。
 入場の際は幕内の取組の進行が一時ストップし、両首脳が赤じゅうたんが敷かれた通路を通って姿を見せると、大きな歓声を浴び正面のマス席に設けられた特別席に着席しました。両首脳は初優勝を14日目に決めている朝乃山(高砂)と小結御嶽海(出羽海)の取組から5番を観戦しました。トランプ氏は取組後の表彰式で土俵に上がり、幕内優勝力士に特製の「米国大統領杯」を自ら授与しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿