しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

天気は回復/G7開幕/絵手紙教室へ/プレゼントを買いにショッピングモールへ/ホークス2位浮上

2023-05-19 22:26:18 | 日記
5月19日(金)
 今朝は昨日からの雨が少し残っていましたがやがて雨は上がり段々と回復して爽やかな天候になってきました。
午後から絵手紙教室に参加してきました。ドクダミやあざみなどの季節の花などが用意されていたので私はドクダミと麦の穂を描きました。そのうち麦の穂を描いた作品は施設のお年寄りへドクダミの作品は家族へ贈ることにしました。楽しい時間でした。

楽しかった絵手紙教室◆◆

絵手紙教室の後隣町の大きなショッピングモールへ明日誕生日を迎える家族へのプレゼントを買いに行ってきました。いろいろと見て周りましたが、綺麗なハンドメイドのカラーグラスをプレゼントすることにしました。明日喜んでくれるといいな。
さて今日は先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が開幕し、原爆ドームや平和資料館を見学した各国首脳は広島市内のホテルで討議を行いました。
ウクライナ侵攻を続けるロシアに対し、核兵器の威嚇や使用は「許されない」と明記した首脳声明を発表しました。威圧的な動きを強める中国への対応や核軍縮、人工知能(AI)についても議論しました。日本政府関係者によると、オンラインで参加予定だったウクライナのゼレンスキー大統領が明日20日にも来日し、21日に対面出席することが急遽決まりました。世界の平和が一歩でも前進することを祈りたいと思います。

また今日からホームのペイペイドームに戻り西武との3連戦の初戦にのぞんだソフトバンクは1点を先制された直後の1回裏、近藤の2ランで逆転しました。その後同点を許すも2回に甲斐と今宮の適時打で3点を奪い、勝ち越しに成功しまいた。投げては、先発・石川が8回途中4失点10奪三振で今季3勝目をマークしました。
この勢いで優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿