しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

麦秋風景/キュウリの初物/蛍狩り/油絵を描きました

2014-05-30 22:37:57 | 地域の情報
5月30日(金)
 今日も真夏日の暑い日でした。皆さん暑い日が続いているので水分をしっかり摂り、熱中症にご注意ください。昨日キュウリの初物がなっていたので今朝方記念に写真を撮って初物をいただきました。とても新鮮でおいしかったです。
おいしかった初物のキュウリ
 夜になると先週行った蛍川にまた蛍狩りに行ってみました。今夜は蛍見学の人たちが多くお見えになっていて、多くの蛍が飛び交う姿が見れました。スマホで写真を撮ってみたのですが、残念ながらあまり綺麗には写ってはいませんでした。
飛び交う蛍
 それから、今日も鳥栖美協初夏展に出品するF20号の油絵「平和の祈り」を描きました。一応仕上がったので額に入れてみましたが如何でしょうか?最初の下書きの時の写真も並べてみました。
下書きF20号の油絵「平和の祈り」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿