しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日は母の日/ホークス勝利/家庭菜園を楽しみました/挿絵のイラストに色づけ

2021-05-09 21:53:58 | 日記

5月9日(日)母の日

 今日は母の日なので家族にプレゼントしようと思って買い物に行ってきました。色々とあったのですが、結局花束と抹茶イチゴ大福にしました。「いつもありがとう!!」という感謝の言葉と一緒にプレゼントしたら家族が喜んでくれてとてもよかったと思いました。

 

母の日のプレゼントをしました

 

ペイペイドームで行われたタカガールデー二日目のソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦は21イニングぶりに得点を挙げた福岡ソフトバンクが今日はようやく3-1で逆転勝ちしました。

1点を追う6回に柳田の右中間への二塁打から無死満塁のチャンスをつくり、甲斐の犠飛で同点に追い付いつきました。前日は12残塁で無得点、この試合でも3回、4、5回と得点圏にランナーを進めながら得点を奪えなかったソフトバンクにとって、7日・西武戦の3回以来の得点でした。

さらに7回、セーフティーバントで出塁した先頭の周東を三塁まで進め、柳田が右前適時打を放ち、9回にも追加点を挙げました。

タカガールたちをやきもきさせてきた拙攻地獄から抜け出し、西武に今季初めて本拠地で勝利を挙げました。

この勝利をきっかけにこれから優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!

野球中継が終わって家庭菜園へ行き昨日残していた豆の採り入れをしました。昨日と同じようにスナップエンドウとグリーンピースを分けて収穫してグリーンピースは皮を剥きました。

 

今日もスナップエンドウとグリーンピースの収穫をしました

 

スナップエンドウとグリーンピースを植えていた後にピーマンやサツマイモ、キュウリを植えました。これから大きくなるのが楽しみです。

 

後にピーマンやサツマイモ、キュウリを植えました◆◆

 

収穫作業の後百歳体操のレクレーションで使う歌詞カードの挿絵イラストに色づけをしました。中央の赤鬼と青鬼はできましたが残りの鬼たちにも明日色つけをいたいと思います。

 

百歳体操レクレーションの歌詞カード挿絵イラストに色づけしました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿