しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

鳥栖美協スケッチ旅行

2017-05-17 23:09:59 | 日記
5月17日(水)
 今日は五月晴れのいいお天気の一日でした。鳥栖美術協会のスケッチ旅行の日だったので、朝8時に集合場所の鳥栖市文化会館に行き、そこから皆さんと貸切バスに乗って高速道路を通って唐津市まで行きました。
 まず、唐津くんち曳山展示場と唐津神社に行って、お参りをしてきました。
 それから、旧高取邸に行き、見学をしました。旧高取邸は炭鉱王として大成功した高取伊好(たかとりこれよし)の邸宅でした。約2300坪の広大な敷地に大きく2棟の建物が建っており、平成10年に国の重要文化財に指定を受けました。
 建物は趣があり、調度品も贅を尽くした素晴らしいものでした。(上写真)
 そして、次に唐津城に行きスケッチをしました。私は高島行きボートの桟橋から見たお城が見える風景をスケッチブックに水彩で描きました。時間を忘れてスケッチに夢中になりました。楽しく充実した時間でした。
唐津城を眺めるスケッチした唐津城が見える風景

最新の画像もっと見る

コメントを投稿