しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のウオーキングとガーデニング/天拝山登山/美しい月夜/ホークス思わぬサヨナラ勝利

2020-10-29 22:28:09 | 日記

10月29日(木)

 今日も秋晴れのいいお天気でした。朝の時間にウオーキングとガーデニングを今日もしました。スッキリしました。

 またお昼から週一で行っている天拝山に登ってきました。出る前に来客があったので家を出るのが遅くなったので自分では結構ハイペースで登ってきました。下山して麓にある二日市温泉に入ってゆっくりしてきました。山登りと温泉で最高でした。

気持ち良かった天拝山登山◆◆◆◆

帰りに二日市温泉で入浴 サイコー

 帰宅したら美しい月が出ていました。秋の夜に綺麗な月、明後日は満月です。風流ですね。

空を見上げたら美しい月。風流ですね

 そしてペイペイドームで行われたソフトバンク対ロッテ戦は優勝を決めているホークスが1点を追う9回、相手暴投の間に2者が生還してこの日も思わぬサヨナラ勝利を収め、1953年9月、62年8月の球団最多を上回る月間20勝目を挙げました。

 試合は初回に周東が1971、74年福本豊(阪急)のプロ野球記録を更新する12試合連続盗塁となる二盗を決め、1死二塁から柳田の適時打で幸先よく先制しました。

先発・ムーアは4回に荻野のソロで追いつかれ、5回に井上に勝ち越しソロ被弾し、8回9奪三振の力投も3失点でした。

 美馬から追加点が奪えなかった打線は、8回に甲斐が沢村からソロを放って1点差とし、9回に抑えの益田から無死一、二塁とし、犠打で1死二、三塁とすると、益田の暴投の間に三塁走者・柳田、さらに二塁走者の代走・釜元がサヨナラの生還しました。ロッテの捕手・田村はしゃがみ込んだまましばらく動けませんでした。相手のミスで勝利をつかんだホークス。この勢いで日本一を目指し頑張れソフトバンクホークス!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿