しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

時の記念日/昼食を作りました/鳥栖美協初夏展最終日/ホークス連敗止める

2018-06-10 21:28:28 | 日記
6月10日(日)
 今日は曇りで時々雨が降る天候の一日でした。そして時の記念日でした。時間を守るということは社会人にとって最も重要な問題であり「時は金なり」とか「光陰矢の如し」など時間に関する言葉は多く、社会生活の最も基本的で重要なことの一つではないでしょうか。今朝ラジオで「どれぐらい待つことを我慢できるか」というテーマを取り上げて話が盛り上がっていましたが。忙しい現代人にとっては、「待つ」ということは難しいことになってきており待てない人が随分と増えてきているように思います。私は待たされる時、昔流行ったアミンの「待つわ」を心の中で歌うことにしています。「待つわ、何時までも待つわ(^^♪」と心の中で歌っていると不思議に心が落ち着いてイライラすることがありません。そういう心の余裕が大切ではないでしょうか。忙しい人ほど心の余裕が必要で、是非今度試してみてください。
 さて、今日も昼食を作ってみました。今日は焼きチャンポンを作ってみました。美味しかったです。(またまた自画自賛《笑い》)
今日も昼食に焼きチャンポンを作って食べました
 また、早いもので火曜日から始まった鳥栖美協初夏展の今日が最終日となり、後片付けと作品の搬出のために鳥栖市立図書館に行ってきました。最終日の今日はいつもより2時間早く午後4時まででしたが、ギリギリまで多くのお客さんで賑わっていました。会期中の7日間で延べ約650人の多くの皆さんがお越しいただいたということです。会場へお越しいただいた皆様お忙しい中本当にありがとうございました!!(上写真)
 それから、夕方今夜は外食することになり、家族と筑紫野市の大型ショッピングモールへ行ってきました。いつもの牛タン屋さんで牛タン定食を食べてきました。とても美味しかったです。
美味しかった牛タン定食
 そして、ナゴヤドームで行われたソフトバンク対中日戦は中日は大野雄、ソフトバンクは中田の先発で試合が始まりました。ソフトバンクは柳田が初回に先制の犠飛で得点し、3回に柳田が15号3ランを放ちました。
 ソフトバンクは5回、柳田の2打席連続の16号ソロで加点しました。中日は5回無死三塁から代打モヤの適時打で1点を返し、8回、福田の6号ソロで1点返すも及びませんでした。大野雄は2敗目を喫し、ソフトバンクは継投で逃げ切り連敗を4で止めました。先発中田は4勝目をマークし、抑えの森は13セーブ目を挙げました。ようやく連敗を止めたソフトバンクホークスこれから波に乗り連勝するぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿