しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

久しぶりの青空/朝のウオーキング/お気に入りの整骨院へ/13区の百歳体操に参加/夕食を作りました

2021-08-19 22:52:56 | 日記

8月19日(木)

 今日は朝から雨は上がり久しぶりに青空が広がりました。日中は晴れたり雲ったりの天候で暑い日となりました。朝の時間に久しぶりにウオーキングをしましたがやはり朝の光を浴びて外を歩けるのはいいなあと思いました。

 

久しぶりの朝のウオーキング

 

先週11日(水)頃から始まった一連の大雨は、ピークを超えつつあります。ただ、20日(金)以降も、暖かく湿った空気の影響で西日本では雨が降りやすく、そのほかの地域も局地的な強雨や雷雨のおそれがあります。 すでに降り始めからの雨が多いところで1,000mmを超えるなど、各地で記録的な大雨となっています。今後の雨で新たな被害の発生や拡大が懸念されますので、いったん雨が止んだり、降り方が弱まったりしても油断は禁物です。地域によっては引き続き注意しながら生活していきたいと思います。

予約していたお気に入りの整骨院へ行ってきました。今日も皆さん笑顔で迎えてくださり、いつも優しいF先生が筋肉調整とお灸を、可愛いI先生が鍼を丁寧にしてくれました。そして今日も愛読書の「キングダム」の41巻を見ながら施術を受けました。くつろぎの一時でした。

 

優しいF先生が筋肉調整とお灸を心を込めてしてくれました可愛いI先生が鍼を丁寧にしてくれました

 

午後には依頼があった13区の百歳体操に行ってきました。以前見学で訪れたことがあったので二回目の訪問でした。生憎コロナの感染状況が良くないのでレクレーションは止めて体操のみということでしたが、私は体ならしと準備体操を担当し皆さんと汗を流しました。

 

楽しかった13区の百歳体操◆◆◆◆◆◆

 

今日は木曜日で食事当番なので夕食は私が作りました。先日テレビの料理番組で見たゴーヤの肉詰めがおいしそうだったので我が家の家庭菜園で採れるゴーヤや茄子、カラーピーマンで肉詰めを作りました。肉詰めは牛と豚の合挽ミンチにシソ葉やチーズを混ぜて作りました。

 

ゴーヤなど我が家の菜園で採れた夏野菜で作った肉詰め

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿