しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日から実質平成30年度/ウオーキング/絵を描きました/大谷初勝利

2018-04-02 22:07:28 | 日記
4月2日(月)
 今日は週初めの月曜日今日から実質的に平成30年度がスタートしました。新しい職場で喜びの春を迎えられた方々も多かったのでないでしょうか。
 今日もいいお天気で朝、午後、夜とウオーキングを頑張りました。
いいお天気で気持ちよくウオーキング
 また、今日はF15号油絵「ブルージュの調べ」を描きました。ベルギーのブルージュの風景を背景にテラスでチェロを弾く女性の絵です。15号で描いて今注文をしているF80号のキャンバスが届いたら大きな絵にするつもりです。
F15号油絵「ブルージュの調べ」を描きました
 そして、エンゼルス大谷翔平投手(23)が歴史に残る勝利を挙げました。
 打者出場した3月29日(日本時間30日)の開幕戦に続き、今度は投手デビュー。
 2回にスライダーを左中間に運ばれる3ランを浴びましたが、以降は無安打に抑え、6回3安打3失点で初登板初勝利を挙げました。最速は99・6マイル(約160キロ)を記録しました。
 開幕戦に打者でスタメン出場した選手が、10日以内に先発マウンドに上がるのは、1919年のベーブ・ルース以来(当時レッドソックス)の快挙です。
 日本で確立した「二刀流」のまま海を渡り、この日投打でスタートを切ったことに「ここまできたんだなというよりは、始まったなっていう感じの方が強い。次回に向けてしっかり取り組みたいなと思います」と先を見据えていました。アメリカでも二刀流で頑張れ大谷翔平!!