eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

紛らわしいもの

2012-09-02 10:12:02 | 言葉/ナンセンス
・イエローハット(カー用品店)と
 リンガーハット(長崎ちゃんぽん)
・mn mn(お部屋探し)と
 mk HOUSE(子供服)
・一万年堂(出版)と
 弐萬圓堂(メガネ店)
・村上開明堂(バックミラー製造)と
 島村謄文堂(文房具店)
・アピール と
 ピーアール
・GHQ(連合軍総司令部)と
 GHQ運動(家に早く帰ろう)
・東横線 と
 東横綱
・盛衰記 と
 清水器
・GPT と
 γ‐GTP
・ほしのあき と
 はしのえみ
・ゴンチチ(ギター奏者)と
 ゴンの父(中山儀助さん)
・乙一(作家)と
 ナツイチ(集英社文庫の夏のフェア)
・goo と
 Goo と
 Google

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の金魚が死んだ | トップ | 月9・・・なぜ月曜夜9時なのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2012-09-19 17:47:12
思わず笑っちゃいました。o(^-^)o

ほしのあきとはしのえみは…同感です。

昔でいうところの、榊原郁恵と柏原よしえみたいな。
返信する
ゆみさんへ (本人)
2012-09-23 09:02:55
コメントありがとうございます。(ひょっとして2回目ですか)
笑ってもらえて、こちらもうれしいです。人の名前にも結構似ているのがあって、「紛らわしいもの(人名編)」というタイトルでそのうち書きますので、お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言葉/ナンセンス」カテゴリの最新記事