eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

バスの終点で降りて

2020-08-30 07:15:44 | 
 
 泊まりがけの〈ひとり旅〉もなかなかできない状況なので、滅多に乗ったことのない路線バスを利用して日帰り旅行をやってみた。バスの終点で降り、そこからのんびり歩いて帰ってくるというもの。疲れたらまたバスに乗って帰ってくればいい。

 まずは、静岡市藁科の奥の「一色」という所。ここは水がきれいなようで、ホタルが見られるらしい。川では水遊びする子供たちの姿も。






 次は藤枝市の奥に入った「西方」という所。ここもいい感じの田舎で、古い家々を見ながらのんびり歩く。






 帰りはちょっとした峠を越えて「清里」経由で。ここはまた新しい家ばかりで、別の意味で歩き甲斐があった。


 両日とも暑い日で、バテバテ。さて次はどこへ行こうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの『大甲子園』 | トップ | 中森明菜『Back Door Night』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事