eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

トレーシー・ハイド『小さな恋のメロディ』

2019-04-21 08:15:06 | エッセイ
 
 BSプレミアムで『小さな恋のメロディ』をやっていて、懐かしい気持ちで見た。(公開当時はどうにも気恥ずかしくて見に行けなっかったもの)

 子供同士の何とも初々しいラブストーリーなのだが、70年代らしいドタバタ感あり、学校含めあの時代のイギリスの感じがよく出ている。
 今から48年前、周りの女の子が騒いでいたのを思い出す。僕も「マーク・レスターに似ている」なんて言われたものだが、今は僕も彼も、いいオジサンになってしまった。画面の中のメロディ(トレーシー・ハイド)はたしかにかわいらしいし、人気だったのもよくわかる。
 もう一人、同級生トム役のジャック・ワイルドもいい感じだったが、どうやら50過ぎでくらいで亡くなってしまったらしい。(あのリバー・フェニックスも早逝だった)
 そうそう、ビー・ジーズのテーマ曲と挿入曲「若葉のころ」はやはりいい。いずれも名曲。
 BSプレミアムでは明日、『ザ・ウォーク』というのが予定されている。これも面白そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『刑事コロンボ・別れのワイ... | トップ | 新・かわいい飲み友達② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセイ」カテゴリの最新記事