eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

有名人は大変だァ

2022-05-29 07:20:04 | エッセイ
 
 先日、あのジョニー・デップがDVの疑いとかで、元妻と裁判していることをテレビでやっていた。ジャック・スパロウなんて荒々しい役やっているもんだから「さもありなん」と見ていたが、悪い女にハメられたんじゃないかって気もする。
 いずれにしても役を降ろされ慰謝料195億円とは、いくら何百億稼いでいようがたまらないだろうと思う(僕はまっぴら御免)。たしかポール・マッカートニーも、2番目の奥さんとの離婚で巨額の慰謝料を払ったとか。
 ここ静岡で生まれ育ったわけではないし有名でもないから(元の)職場や家族/近所以外は、僕のことなんかだーれも知らないはず。街を歩いてても、声が掛かることはまずない。気楽と言えば気楽だし“有名税”とはとんと縁のない話。
 ジョニー・デップも「身から出た錆」なのかもしれないし、美輪明宏さんに言わせれば「正負の法則」かもしれない。裁判はまだ続いてるそうだが、仮にウソをついてる方が勝ったとしても、またどこかで「ツケを払う」ことになるのだろうと思う。
 〔写真は、ディズニーのウェブサイトより〕 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代アイドル | トップ | 四国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセイ」カテゴリの最新記事