北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

東宮原ぼうさい広場

2017-10-02 19:58:05 | 日記
次男と三男を連れて、初めて自転車で訪問。
宮原メディカルセンターの跡地に整備されたこの公園は、名前の通り、災害時の避難所も兼ねている。広い芝生広場とその周りのランニングコース、遊具や健康器具のある広場があり、近所では珍しい多機能トイレまである。

この日は、ゴムボールとプラスチックバットで草野球。この頃はパパよりも子供達の方がよく打つようになった。芝生だと気持ちよく走り回ることができるのでいい。

滑り台は、高さも長さもそれほどではないが、新しいだけにローラーの回転がよく、思いのほかスピードが出る。しかも曲がっているので、しゃがんで滑ろうとした次男も初めのうちは手こずっていた。


公園の場所はこちらから。新しいので未だ地図にちゃんと標記されていない。自宅から自転車ですぐの所にあり、子供が小さかったら、もっと前から足繁く訪れていたと思えるよい公園だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿