北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

湯沢高原スキー場

2017-02-05 12:25:09 | 日記
次男と三男を連れて、湯沢高原スキー場に、新幹線で日帰りスキーにでかけた。
ここは、JR越後湯沢駅から徒歩10分くらいのところにある鉄道アクセスが至便のスキー場。温泉街にあるロープウェーステーションから、一気に山の上の方まで行くことができ、あっという間に銀世界。高速トリプルリフト一つとペアリフト二つのコンパクトな構成で、その分、子ども達と分かれて滑っていても、直ぐに出会うことができ、はぐれる心配がないのも、我が家には丁度よい。
次男も三男も初めてスキーをしてから4年経ち、上級コースも滑れるようになるまで上達。パパがレストハウスで休んでいる間も、滑り続けていた。
湯沢高原スキー場のサイトは、こちらから。ゴンドラステーションの手前にあるダイシンスポーツには、いつもレンタルスキーと送迎でお世話になっている。新幹線+ダイシンスポーツ+湯沢高原スキー場の組合せだと、土呂駅から2時間足らずでゲレンデに到着して滑り出せる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年はおやじスキーを楽しむぞ! (エールマスター)
2017-02-20 20:42:37
三兄弟のパパさん。
今年のおやじスキーは、ホテルの関係で開催できず残念です。来年は早めに計画を立てて、ホテルのスイートルームを押さえましょう。私はあのホテルでおやじの皆さんと楽しいひと時を過ごしたいです。
返信する
Re:来年はおやじスキーを楽しむぞ! (三兄弟のパパ)
2017-02-21 13:08:08
そうですね、早めに計画を立てて実現しましょう。期初に活動計画に入れておきますね。
返信する

コメントを投稿