北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

ホンダエアポート

2015-11-01 14:18:35 | 日記
次男と三男を連れて、久しぶりにホンダエアポートを訪問。
飛行場といっても、辺りに見えるのは滑走路一本と管制用のトレーラーハウスが一台だけ。いつ来ても、以前紹介した時と同じ光景が広がっている。それでも、プロペラ機がエンジン音を轟かせて大空へ飛び立つ姿を見るのは爽快で、そしてスカイダイビングのチームが色鮮やかなパラシュートを広げて華麗に地上に降りてくる姿を眺めるのも圧巻なので、時々やってきたくなる(下の写真)。

もう7年以上も前のことだけど、ここでフェスティバルが開かれたとき、セスナのジェット機(Citation)が、地上20メートルくらいの低空飛行を目の前で見せてくれたことがある。時速500km以上出ていたそうで、鳥肌が立つくらい興奮したのを覚えている。その後フェスティバルは開かれておらず、再開されるという話も聞かない。でもいつか再び見られる時が来ることを心から願っている。それがホンダジェットだったら最高だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿