島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

Happy Egg

2021年03月22日 | 植物
 トトロ君が健在だった頃、職場から「Happy Egg」なるものを持ち帰りました。



 トトロ君が種をまいたこの四つ葉のクローバーは順調に育っていましたが…



 トトロ君の死後、根がいっぱいになって弱ってきたので、株を新しくしました。ところが瀕死になってしまい、残してあった種を撒いてみましたが、まったく芽が出ませんでした。マズイ…と思っていましたが、ほんの少し小さなさし芽が根を出してくれて、復活しました。さすが雑草…。
 今や、一緒にプランターに植えたビオラを押しつぶしそうな勢いで育っています。



 すぐに根っこが伸びるので、新しく苗を作って義母にも渡しました。(これで私が枯らしても大丈夫(^-^;)いくつかさし穂で苗を作ったので、苗が欲しい方には、お分けします。声かけてね。

コメントを投稿