島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

天変地異?

2012年06月18日 | 日記
 途中、少し雨が降ったものの、薄曇りで丁度良いお天気となり、ぴよこの高校の体育祭は無事に終わりました。放課後は、居酒屋でクラスの仲間と打ち上げをして(お酒は飲みませんが)、ご満悦で帰宅しました。
 ところで、巷で話題の「クロバネキノコバエ」は、ぴよこの高校の校外グランドにもはびこっていたそうで、ちょっと座っていると、白い体操服にたくさんとまっていたそうです。この異常な大量発生は、何かの前兆かな? 台風も来るし、富士山の噴火も噂されているし…。あまり災害のない事を祈ります。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロバネキノコバエ? (hamako)
2012-06-19 13:32:20
ホントに大発生なのですねぇ・・(@_@;)広島市のHPにも情報が載っててビックリ!
害はないらしいけど… (島ちゃん)
2012-06-19 15:53:11
広島市は、害はない…と言うけれど、害がないっていっても、学校給食が作れなくなったり、朝から死骸の掃除に時間をとられたり、何より鬱陶しくて、不愉快だよね~。
うーん・・ (hamako)
2012-06-19 21:34:10
それは不愉快ですねぇ・・(^_^;) それだけあれば「害あり」・・では(ーー;)?
早く落ち着くといいですね!

コメントを投稿