島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

振り袖

2014年02月24日 | 家族
 ぴよこは、夏に台湾に留学するとかで、パスポートの申請に出かけて行った。グーグルマップを片手に、何とかたどり着き、申請を済ませてから、振袖を見に、展示会に出かけたらしい。夕方、「気に入ったのがあったから、今から見に来て。」と言うので、合流した。
 ぴよこが成人式で着る予定の着物は、「オーダーレンタル」というもので、オーダーで作ってもらい、使用後は、そのまま貸衣装屋さんのレンタル品として使用していただくタイプです。気に入れば、買い取っても良いそうですが、持っていてもきっと着ることもないし、置き場もないし、保存もできないので…。でも、貸衣装とはいっても、数十万円の出費です。
 成人式にどんな意味があるのかなんて、何も考えず、ただ、着物を着て写真を撮るイベント…ぐらいに思っているのでしょうが、こんなんで本当に良いのかなぁ…┐( -"-)┌


コメントを投稿