島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

街頭パトロール

2023年11月22日 | PTA・地域・学校
 午前中、いきなり花火のような音がしました。しかも何回も…。昼間に花火が上がるはずはないし、昨夜Jアラートの騒動があったばかりだったので、とりあえず鳥小屋を窓から離れたところに置いて、私も部屋の真ん中に避難しました。近隣で爆発事故でも??それにしても回数が多いので、不思議に思っていたら、しばらくしてSNSで海田の自衛隊の空砲だと判りました。事前にお知らせしてくれないと、心配になるよね(-"-;)
 私のように窓から離れていた人もいれば、何だ??とお外に出てみた人も相当いるらしく、これが爆撃だったら大怪我じゃすまないよ…と思ったのでした。でも、たかが空砲でこんなに離れたところまでこの騒動ですから、実際の戦地にいる人たちの恐怖って、如何ばかりか…と思いました。
 今日は、矢野で凄惨な事件の被害者となった木下あいりちゃんの命日ということで、青少協でも街頭パトロールを行いました。帰宅時間が17時(家の玄関に到着するのが17時です)なので、「時間だよ~」「早くかえりなさいよ~」と声をかけますが、子ども達は家に帰っても迎えてくれる保護者はおらず、なんだかな~~と思いました。でも17時を過ぎると、あっというまに暗くなるんですよね~。
 紅葉が、見頃を迎えています。遠くまで行かなくても、公園の木もきれいですよ。(学校の木は、かなり短く散髪されていました)


モノリス横の公園


曙の尾長公園

コメントを投稿