島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

学習能力

2021年08月17日 | ペット
 今日もまた雨…今夜は激しく降るそうで、家のトイレットペーパーがしなしなしています。
 引き出しにおやつを入れて、自力で引き出しを開けて食べさせるフォレイジングトーイはあっさりと突破した、マメルリハのもえぎさんは、最近はおやつ(麻の実)が食べたくなると、この引き出しを嘴で押して私のところまで持ってきます。私が見えないふりをしていると、ガタンガタンと音を立てて、それでも知らん顔をしていると私の手をツンツンして、おやつを入れろと催促します。10年も人間と暮らすと知恵がついて、飼い主に命令してくるようになります。絶対にうちの娘達よりも学習能力が高いわ(◎_◎;)



 蔓防の宣言が出されることになりました。感染者が増えてから出しても遅いような気がするわ。早くさっさと治療薬の認可を出せば良いのに。何だったら、おかしいと思ったら服用してくださいって頓服に国民に配付しておけばいいのにね。

コメントを投稿