島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

入院しました~

2015年05月27日 | 電メ・ペット
 今朝、とりあえず外来にでかけたお姉…。少したって、そのまま入院するから、荷物を持ってきてくれと、LINEで知らせてきました。前もって、かかりつけ医が、県病院の主治医に連絡をしてくださっていた様で、とてもスムーズにさっさと入院できました。週末に、ステロイドを増量したことで、とても本人が元気になっていて、ステロイドの有難さと怖さを改めて感じた私です。
 荷物を届けて、少しの間一緒に病室にいましたが、未成年ではないので、承諾書も本人のサインでOKだし、本人は入院慣れしていて、私には何の用事もなく、今までの小児科病棟とは、何かと違うな~…と。
 入院して初っ端の昼食は、なぜか中華麺をおかずにご飯…という、突っ込みどころ満載の炭水化物定食でしたが、お姉はご満悦でした。(でも、入院慣れしたお姉の話では、昼御飯が豪華な日は、晩御飯が質素だそうです。)



 今日は、検査ばかりで、本格的な治療は明日からです。本人は、すでに自分の城を作って、マイペースに楽しんでいます。

コメントを投稿