島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

鳥フェス広島\(^o^)/

2024年03月23日 | 日記
 昨年、産業会館で初めて行われた鳥フェスでしたが、今年は早くも4月13日(土)・14日(日)に行われることになりました。



 なにやら、昨年よりも作家さん達もたくさんのようで、そのうえ鳥の保護団体である「THUBASA」の名前もパンフに載っている\(◎o◎)/! これはもう、期待大です。私は鳥たちとの暮らしの中で、鳥たちからもらう沢山の癒しや力のお礼のつもりで、もう何年も前から「TSUBASA」というNPO法人の鳥の保護団体の活動資金の援助を毎年しています。(僅かだし、NPO法人への寄付は確定申告の時には寄付金控除となるので、私の腹が痛むわけではありませんが)飼い主さんの事情で飼えなくなった犬や猫を保護する団体はいくつもありますが、鳥を対象にしているところはまだまだ少ないのですが、大型の鳥は50年とか80年なんて長い寿命なので、孫の代まで飼う覚悟が必要だし、身体に似合わない大声を出すので、住宅事情で手放さざるを得ない場合もあります。保護された鳥たちの第2の鳥生のために、尽力しておられる団体です。
 諭吉を準備しなくちゃ…。

コメントを投稿