島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

ボラ総会に行きました

2011年05月27日 | PTA・地域・学校
 小学校の教育支援ボランティアの総会に行ってきました。地域の方から、最近の子ども達は、遊び場がなくて可哀相だという声が上がりました。そうよね~。周囲を住宅に囲まれているこの地域の子ども達は、大きな声を出したり、メダカやオタマジャクシを掬う場所もありません。今日の総会は、地域の方への新校長先生のお披露目にもなったかな。でも、この校長先生は、その昔は教員として、その後しばらくして教頭として、そして今回校長として、尾長小にお勤めになるのは3回目です。知ってました?
 昨日、お姉は身体が痒いと言いだして、病院に行ったついでに我が家に1泊しました。髪を染め、ピアスを開けておりました。ま、私も髪は染めた事はないけど、ピアスは開いているけどさ。聞けば、持病があるのに、病院に行かずに自分で開けたそうで、そんな事やってるから、痒くなるんだよ…と突っ込みたくなりました(関係ないけど)。
 明日は、高校のPTA総会、尾長青少協の総会、その後は、ぴよこの高校の先生方とPTAとの懇親会です。

コメントを投稿