島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

国境は?

2012年08月31日 | 日記
 社会科の教養は、皆無に等しい私。竹島だの尖閣諸島だのと世間が騒いでも、「ふ~~ん…そうなんだ~…」ぐらいにしか感じていない。ま、日本人は馬鹿にされているんだなぐらいには、感じるけど。これって、愛国心ってものを持たずに育ってきたせいかな~と思います。卒業式や入学式に、日の丸だの君が代だのと言うぐらいなら、学校で、正しい国境とやらを、もっときっちり教えた方が良いかもしれません。最近の若者じゃなく、四十路半ばのおばさんだって、正しい国境なんて知らんもん。
 明日の午後は、広島地区高等学校PTA連合会の研修会にお邪魔します。宜しくお願いします。

コメントを投稿