島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

どっちのスマホ?

2012年09月22日 | 電子メディア
 電子メディアの講座に行くと、近頃よく耳にするのが、「i-phoneとandroidは、どっちが良いんですか?」という質問です。両方を使っている私の感想では、どっちの端末でも、結局は入っているアプリが働くのですから、同じです。ただ、講座の中で、i-phoneは、apple社の認証済みのアプリしか、原則としては入れられないけど、androidは、作った人が載せればすぐにダウンロードできるので、危ないアプリを弾く機能が間にないことを、お話することで、そんな質問がでるのだと思います。 
 じゃぁ、androidは危ないか…といえば、「アプリケーション設定」の中の「提供元不明のアプリ」のチェックを外して、アンチウイルスソフトを常駐しておけば、かなり安全です。アプリの数は、androidの方がずっと豊富だし、それなりの楽しさがあります。
 そんなわけで、i-phone5にどうしてあんなに飛びつくのか、よく解らない私です。今流行りの、FaceBookのアプリの方が、よっぽど危ないっつ~の(-"-)

コメントを投稿