島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

春爛漫

2023年03月26日 | 植物
 外に出れば桜が咲き誇っていますが、我が家のベランダも春爛漫です。


 1本の苗から白~黄色~ピンク…と色の変化が楽しめる「マーガレット」が、咲き始めました。




 「コロラータ」は、マメ科の植物特有の甘い匂いがします。ミツバチさん来るかな。


 クリスマスマーケットで買った「アルメリア」も、どんどん開花してきました。




 この2つ、花がそっくりの色違いです。きっと親戚なのでしょうね。白いのは「朧月(おぼろづき)」、黄色いのは「秋麗(しゅうれい)」です。




 「スプリングワンダー」は、よく見ると花芽がついています。どんな花が咲くのか楽しみです。


 「ルビーネックレス」も、紅葉がさめてきて、だいぶ緑色に近付きましたが、黄色い花が咲いています。
 一雨ごとに、暖かくなります。今ぐらいがいいな~。暑くはならなくていいなぁ…。

コメントを投稿