島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

扇風機

2014年05月23日 | 日記
 扇風機が欲しい…とぴよこが言うので、「羽のないのを買ったら?」と勧めてみた。だって、羽がないから、掃除も楽だしね。ところが、ぴよこは「あ゛~~~」ができないから、羽がある方が良い…と。9月には、20歳になるというのに、こいつの頭は一体…(-"-;)
 悲しいお知らせです。お姉の友人宅で育っていたヒヨドリのヒナ達は、カラスに襲われて、親も子も見当たらなくなってしまったそうです。


だいぶ育って、飛ぶ練習も始めていたそうで、どこかでひっそり身を隠して、無事でいてくれないかな~と、願っています。
 明日は、尾長地区青少協の総会です。今年は、地域福祉センターではなく、尾長学区集会所に会場が変わってるなあ~。間違えない様にしないと。

コメントを投稿