18日、小学校の懇談会があったので次女を連れて行ってきました。
冷たい雨が降っていたので、次女はおんぶしていました。
はじめに長男。
がんばって宿題もやっていて、まじめにやってくれていると言ってもらえました。
楽しくお友達とも遊んでいるようでほっとします。
字を丁寧に書くのが苦手ですが少しずつマシにはなっている感じです。
算数は計算するのは得意なのに、文章題になると正解率が半分になっていまうと言われました。
もうちょっと本を読むようにすれば、文章題ももうちょっと解けるんじゃないかなぁって思いました。
次に次男のほうに行きました。
長男のことと同じ話を聞いているんじゃないかと思うくらい、似た内容でした。
計算力はあるのに、文章題になるとさっぱり分かってないようです。
文を書くのがとても苦手で、毎週日記を書くのですが、食いしん坊らしく○○食べました。おいしかったです。っていうほがほとんどなので、食べ物ではないあった出来事が書ければいいな~って言われました。
漢字とカタカナ、あと『っ』のような小さいのや『を』などのくっつき系をいまいち理解できてないようです。
まじめに先生の言われることはこなし、お友達とも仲良く遊べていると聞いて安心しました。
二人とも機嫌よく学校に行ってくれています。
まじめに楽しく元気にしてくれているので、本当にありがたいです。
20日まで学校で、21日から冬休みに入ります。
冷たい雨が降っていたので、次女はおんぶしていました。
はじめに長男。
がんばって宿題もやっていて、まじめにやってくれていると言ってもらえました。
楽しくお友達とも遊んでいるようでほっとします。
字を丁寧に書くのが苦手ですが少しずつマシにはなっている感じです。
算数は計算するのは得意なのに、文章題になると正解率が半分になっていまうと言われました。
もうちょっと本を読むようにすれば、文章題ももうちょっと解けるんじゃないかなぁって思いました。
次に次男のほうに行きました。
長男のことと同じ話を聞いているんじゃないかと思うくらい、似た内容でした。
計算力はあるのに、文章題になるとさっぱり分かってないようです。
文を書くのがとても苦手で、毎週日記を書くのですが、食いしん坊らしく○○食べました。おいしかったです。っていうほがほとんどなので、食べ物ではないあった出来事が書ければいいな~って言われました。
漢字とカタカナ、あと『っ』のような小さいのや『を』などのくっつき系をいまいち理解できてないようです。
まじめに先生の言われることはこなし、お友達とも仲良く遊べていると聞いて安心しました。
二人とも機嫌よく学校に行ってくれています。
まじめに楽しく元気にしてくれているので、本当にありがたいです。
20日まで学校で、21日から冬休みに入ります。