外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

英語コーナー

2015年10月09日 | 日記
10月8日(木) 晴れ

10月になって朝晩の気温は落ち着いてきましたが、日中の気温はまだまだ。
休みが終わり、再び活気が戻った校内校内を歩く人々は秋の服装ですが、私は
変わらず半袖。学生からは奇異の目で見られます。

さて、今日からEnglish Cornerが始まりました。
先学期は参加者が減っていきましたが、今日はまた活気を取り戻していました。

今学期新たに5人の英語教師が加わりました。見た目20代。
2年前は若手が多く、毎週大盛況でした。今学期の復活を祈っています。

私も微力ながら学生の話し相手をしています。
特に第二外国語で日本語を選んだ学生や日本に興味がある学生。

もはやこの学校で日本語コーナーは限りなく不可能に近いので、この場を借りて
学生に楽しんでもらいたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重が気になる頃 | トップ | 650人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。