外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

酸っぱいものが

2017年11月20日 | 日記

11月20日(月) 曇り

病み上がりでしたが、パブロンの力は借りずに授業をしました。
後半は少々咳き込みましたが、なんとか乗り切れました。

さて、風邪でベッドに入ってからというものあまり食欲が湧かなかったので
ご飯の量がいつもの半分もないくらいだったのですが、そのせいか1週間も
ないのに2キロも痩せていました。今学期に入って同数値増量中でしたので
期せずして元に戻ったということです。
今後の米飯の量を考えさせられる減量ぶりですね。

あと、おやつ代わりと言っては変ですが、みかんを食べておりました。
そのみかんに味を感じなかったので、試しにレモンスライスを口にしましたら
そのまま飲み込む勢いで食べてしまいました。
味覚障害ではありませんが、味の感覚がないというのは寂しいものですね。
普段は苦手な辛い物はどうなのだろう、と考えましたが、風邪の間の辛い物は
良くないとのことで止めておきました。

まだ終わってはいませんが、今回の風邪は思い出の一つになるかもしれません。


-----------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<【足立康史vs朝日新聞】>
https://snjpn.net/archives/36599

朝日祭り始まりましたね。

<大阪市長・吉村洋文「『ちょっと待て』はこっちのセリフだよ、朝日新聞>
https://snjpn.net/archives/36622
<朝日新聞記者「加計報道が捏造だという発言の撤回は?」>
https://anonymous-post.com/archives/16180
<「加戸隠し」に躍起な朝日、毎日>
https://anonymous-post.com/archives/16192
<朝日新聞「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」 ←産経新聞「二枚舌w」>
https://anonymous-post.com/archives/16167

慰安婦問題の発端でありながら大阪市長のサンフランシスコとの姉妹都市解消に
警鐘を鳴らすなんて、やはり日本人の思考回路ではありませんね。
他にも捏造メディア多々ありですが、少なくとも朝日と総連が日本から無くなる
だけで劇的に日本は良くなる気が、、、いや確信します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水をたくさん飲む、の意味 | トップ | 暖房点検 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。