外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

ムードメーカーの巣立ち

2012年06月21日 | 日記
6月20日(水) 晴れのち曇り

朝から蒸し暑い天気でした。
在宅時と濰坊学院の授業ではTシャツやポロなど1枚しか着ないのですが、仕事の日は
肌着とシャツの2枚になるため暑さが増しますね。
先週は汗を拭きながら授業をした研修派遣会社、今日はビルに入った瞬間に冷気を感じました。
全体の空調が入っていたのですね。会社の教室も先週よりずっと涼しかったです。
それでも汗をかきますので、授業中どれだけの体力を使っているかよくわかりますね。

今日はイケメン男子組が出発したばかりだそうで、いつもより若干静かな授業でした。
明るくて有能、だいたい男子は進歩が遅いのですが、彼は速かったですね。

少々残念でしたが、研修派遣の訓練は短期ですから仕方が無いですね。

今日は昼食を一緒に食べた女子組がちょうどいい場所にいたため、一枚撮影しました。
今は彼女らがこの会社の中で最も身近な存在です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ終盤、中国語の授業 | トップ | 録音終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。