外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

ホテル朝食

2014年03月01日 | 日記
3月1日(土) 晴れ

帰国前から感じていた暖冬。
日本では寒波の影響で私の実家周辺も雪が降りましたが、こちらでは例年ほどの
寒さは感じておらず、今日もまた外は暖かさを感じておりました。
ただ、部屋の暖房があまり効いておらず、初めて布団を二枚重ねにしました。
宿舎の事務員に尋ねたら、暖かくなったから暖房が暖かく感じてないんじゃない?
との返事でしたが、空調から出てくる風はどう見ても送風レベル。
いい加減さは相変わらずです。

さて、今朝の朝食は学食ではなく学内ホテルのバイキングを選びました。
昨日のリベンジではありませんが、昨日学食に足を運びましたら学生数の少なさを
予想してか品数が限られていたのですね。

約1ヵ月半ぶりの来店をスタッフが笑顔で迎えてくれました。
食べるメニューは大体決まっておりますが、どれも美味しい。
昨日の青島のホテルの料理とは雲泥の差があります。
ここのバイキングには毎回スイカがあります。
船の中の料理にもスイカがあるのですが、色が明らかに違うのですね。
ここのスイカはちゃんと甘みもあって美味しいのです。
改めてこのレストランのレベルの高さを感じました。

先学期中は朝8時から授業がある日に「美味しいものを食べて腹ごしらえ」の意味で
このレストランの朝食バイキングを使っていました。
今学期もお世話になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのハプニング | トップ | 明日からの授業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。