外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

久々に銭湯状態

2012年12月12日 | 日記
12月11日(火) 晴れ一時雪

寒いことは寒いのですがが、綺麗に晴れ上がった空、天気予報どおり一日晴天かと思いきや
維坊学院へ向かう途中で小さな小さな粒の雪が降り始めました。
この冬初雪ですね。明後日から本格的に降るそうで、学生たちは喜びそうですが、外に出る
者にとっては嫌な天気になりそうです。

さて、なかなか回復してくれない水道の水圧。
今期から外教の世話及び外教共用の部屋の掃除などを担当してくれることになった英語科の
学生も見に来てくれたのですが、水道用のカードをメーター部分にかざしても反応がない。
いつもなら2分以内にモーターが回る音がして水圧が回復するのですけどね。
試しに朝から一日中そのカードを置いてみたのですが、まるで効果なし。はてさて。。。
仕方がないので1年ぶりに下の空き部屋のシャワーを浴びに行きました。

英語科の学生曰く「下の部屋も水の出が良くないから他の原因だと思います」なんて言って
いたのですが、1階の部屋はどちらも噴水の如く水が飛び跳ねており、単なる逃げ口上だった
ようです。別に彼女らに責任があるわけではないので、嘘を付く必要はないのですけどね

久々に適温でシャワーを浴びることができました。
それにしてもこの状態いつまで続くのやら。

帰国当日まで結局シャワーと洗濯機はまともに使えなかった、なんて後から振り返れば面白い
思い出は作りたくないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低い水圧 | トップ | 日本のクリスマスは親いじめ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。