外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

低い水圧

2012年12月10日 | 日記
12月10日(月) 晴れ

昨日帰宅したときから既に足が重かったので予想は出来ていたのですが、朝から少しずつ
筋肉痛が起きてきました。歩いている時の股下のあたりですね。張る感覚というか。。
久しぶりに感じているような気さえします。

最近夜のシャワーが少々熱くなってきました。
温度調節が効かないのですね。
日本の一般のアパートにあるような湯と水の配分で適温にするというものですが、お湯は
インジケータの温度を見るものの、冷水が出てきていない模様。キッチンの蛇口を確認したら
水圧が弱く食器を洗うにも量が少ない。
そういえば、先日洗濯機を回している時に水量不足で2回ほどアラームが鳴りました。
水道管の凍結を防ぐために、弱電流のコンセントを差し込んでいるのですが、原因はそれでは
ないような気がしています。

カレーパーティーは終わったので最近は食器を片付けることも少ないのですが、洗濯にやたら
時間がかかったり、整髪料をつけた頭髪を洗う時は困ってしまいますね。
残り1ヶ月でこんな事態が起きて欲しくはなかったのですが、確か昨年も1学期は温水器と
そのコンセントが続けざまに壊れたりして困ったことがあったような。
この部屋と水関連の問題は切っても切れないものがありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りわずかの稽古 | トップ | 久々に銭湯状態 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。