外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

今季初勝利プラス

2022年05月26日 | 日記

5月26日(木) 曇り

今年も無事誕生日を迎えることができました。
ありがたいことです。
そして昨夜は広島の勝利も見届けることが
できました。

5月終了時点で4試合を観戦するというのは
過去最速のペースかと思います。
地元の友達がある方の所有チケットを回して
くれるので素晴らしい席で観戦できています。

昨夜の試合は交流戦
相手は千葉ロッテマリーンズです。
情報をもらったのが先月教え子を迎えに
広島空港に到着した時で、即決しました。

東京にいた頃、大学の友人であり野球仲間
でもあった友達から
「きっと好きになるよ」と紹介された
小坂誠選手。
ネットでは「バケモノの守備」とも評された
華麗な守備に惹かれレプリカを購入し
何度か千葉マリンスタジアムに足を運んだ
ものです。
西武ファンの野球仲間にも誘われて
西武ドームにも数回行きました。

一度だけ広島との交流戦も観に行ったのですが
広島の完敗でした。複雑な心境でしたね。

広島でロッテを観られるチャンス。
当然当時の選手はいないわけですが、応援の
スタイルなどを見ても懐かしかったです。

そして試合の方は広島の逆転勝ち。
今回二度目の観戦になった教え子も一緒に
盛り上がっていました。

私にとっては今季観戦初勝利でした。
ありがたいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いと食事 | トップ | 契約更新? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。