外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

クリスマス会

2016年12月21日 | 日記

12月21日(水) 雨

天気予報通りに朝から一日中小雨が降っていました。若干空気が洗浄されたようです。

今晩は外国語学部による外教の食事会が開催されました。
長引く風邪に早めの中座も考えたのですが、9月の歓迎会の時とは違い内輪の食事会で
酒の圧力がなく、更に日本語科主任との話が盛り上がりとても楽しめました。
ホスト役が女性というのもありがたいですね。
風邪で薬を飲んでいるのでアルコールは口にできない、と話すとすぐに了承してくれました。

以前4年生から日本語科主任が卓球の達人であることを聞き、今日お手合わせを願いましたら
教職員のスポーツ大会を紹介されました。年に1~2回、5種目くらいの開催があるそうです。

この学校の近くのスポーツ用品店で日本の卓球ブランド、バタフライのラケットを見つけました。
さすがに値段が高いので購入には至らなかったのですが、来期考えてみましょうかね。
外国語学部が入っているビルの中に卓球台が置いてあるそうで、職員が仕事が終わった後
遊んで?いるそうです。

シューズまで揃えてやってみましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの効果? | トップ | 試験問題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。