外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

2か月半で到着

2014年11月05日 | 日記
11月4日(火) 晴れ

昨日午後の授業中に電話が入りました。
「EMSだ」と言うのです。EMSというのは郵便の国際便速達ですね。
日本から速達?

取りに行ったら8月の下旬に船便で発送した荷物でした。
EMSって・・・。一応箱にはEMSのシールが貼ってあるんですよね。
速達扱いならもっと早く運んでくれんかな。

春に船便で荷物を送った時は約40日かかりました。
今回は局の方が「3か月くらいかかることもあります」と言うので、大げさだなと
思っておりましたら、その通りになっていまいました。

中身は定番のカレーと昨年夏と今年の春に忘れていたブルックスのコーヒーです。
急ぐものではないので船便にしたのですが、それにしても遅い。

こちらでもコーヒーは数年前に比べ普及しており、インスタントなら小さな店でも
売っているのですが、できるものならレギュラーを飲みたいという欲が(笑)

これからゆっくりと楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語会開催 | トップ | 残念ながら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。