外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

試験日程

2021年12月13日 | 日記

12月13日(月) 晴れ

月明りの無い早朝は玄関を出た瞬間にその暗さに
少々たじろぐのですが、上空を見上げて星が
見えると、何かに感謝したくなります。

さて、授業週としては最終週に入ってきたのですが
主任に依頼した3・4年生の試験がいつになるのか
気になるところです。
なかなか主任から知らせが来ないので、3年生の
授業で尋ねてみましたら、学生がスケジュールを
送ってくれました。
私の科目は2日目、火曜日の午後の後半と夜の
時間帯にあります。
同日に彼女らは他に試験が2科目あり、最もハードな
日になるのかと。

さらに4年生にも尋ねましたら、同じ日の午後前半。
つまり私の試験は午後全て。
早めの実施はありがたいことです。が、その日に
120枚の回答用紙が送られてくるのかと。
既に授業が無いので、1日で処理できる分量では
あると思いますが。
作りこみをしておいて良かったなと。

その日は冬至のようですね。
あちらの慣例に従えば水餃子を食べる日ですから
隣町の中華屋で食べて来て夜に備えようかと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格喪失者 | トップ | 家電処分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。