外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

五輪卓球

2021年07月31日 | 日記

7月31日(土) 快晴

梅雨明けから朝の散歩時に傘を持つ機会が減りました。
毎朝素晴らしい青空です。
夏至から1カ月以上経過したせいか、日の出の時間が
若干遅れて来ているかとも思えます。

さて、五輪が熱いですね。
卓球混合ダブルスが金に輝いた時が個人的には
最高の瞬間でしたが、連日報道される金ラッシュに
胸が躍ります。

伊藤選手の準決勝と中国人選手同士による決勝も
ライブで見ましたが、日本と中国の大きな差を
感じました。
伊藤選手がストレートで敗れた孫選手が決勝では
陳選手に対し最初はリードするものの、次第に流れを
持っていかれる、あれが経験値の差なのでしょうかね。

この大きさを感じるだけに混合ダブルスの金が
とてつもなく大きな価値に思えます。

団体は、今回も中国の優勢は変わらないとは思いますが
日本もメダルは欲しいですね。

-------------------------------------------------
今日の気になる話題
【新聞社が悲鳴】五輪広告が入らず!
【五輪と電通】知られざる広告業界の話

あれだけ五輪反対を訴えていた朝日が嬉々として
五輪中継をしているのを見ると失笑しか出ませんが
そこは朝鮮マインドの成せる業なのでしょうね。

今回かなり不評を買った開会式にも電通の思惑が
かなり比重を占めているとのことですね。
電通は普段のTVCMの人選も在日優先などの
黒い噂がありますから、大きな舞台でその醜態を
晒したということになるのでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!卓球金メダル | トップ | 決勝進出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。