外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

祝!卓球金メダル

2021年07月27日 | 日記

7月27日(火) 快晴

梅雨が終わって暑さが日ごとに増してますね。
そしてオリンピックも熱いですね!

中国で仕事を始めた後で数回上京しましたが
「東京の夏はこんなにも暑かったのか」と
5月に35度に到達する淄博の暑さを経験しても
東京の暑さはたまりません。

東京で実施するならやはり10月でしょう。
とは今でも思います。

昨夜は男子バレーと体操男子団体をチャンネルを
替えながら観戦していました。
どちらも素晴らしい接戦で、かつての卓球部の
部活仲間から「卓球見ないのか?」と
メッセージをもらうまでその二つをひたすら
往復していました。

卓球混合ダブルスは2セット先取された時点で
ほぼ諦めていました。勝てる気がしない、と。

実況を解説されていた宮崎さんですか、
「水谷選手はどんどん打っていった方がいい」と
仰ってましたが、その通りになりましたね。

ファイナルセットは得点ごとに声が出ました。
「中国を破っての金なんて、想像もできなかった
 事件が今目の前に起きるかもしれない」
こんな高揚感は久しぶりですね。

日本の卓球に乾杯!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | 五輪卓球 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。