外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

視界良好

2016年07月07日 | 日記

7月7日(木) 晴れ

昨日無事帰国いたしました。
利用した航空会社はいつも通りの中国東方航空ですが、昨年からだったでしょうか
遅延当たり前だったのがほぼ定刻通りの運航になってきました。
昨日も搭乗予定時刻(出発30分前)を過ぎて突然搭乗口変更になったものの
出発はほぼ時間どおりでした。
会社が生まれ変わりつつあるのでしょうか。

私は飛行機利用の場合はたいてい席を予約します。
なるべく窓側の席を予約して景色を楽しみます。
昨日は青島の天気も福岡の天気も良く視界良好でした。

青島の空港を離陸して黄海上に出た後で不思議な模様が見えました。
黄色の縞模様、赤潮の一種なんでしょうか。
随分広範囲に確認できました。数十キロに及んでいたと思います。

朝鮮半島を抜けて日本海に出てからの景色は非常に綺麗でした。
海の青と空の青、中国語で言う藍色と言った方が良いかもしれません。

私が利用する国内線ではほぼ陸の上を飛行するのでなかなか見ることの
できない光景です。
素晴らしい景色に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の | トップ | 歯の治療 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。